気になるママの気になるブログ

日々の疑問について調べてます。

新しい?新世代の仮面ライダー?庵野監督が撮る『シン仮面ライダー』とは?

2023年3月公開予定の『シン・仮面ライダー』は、今年4月3日の『仮面ライダー』放送開始50周年記念の日に製作を発表していました。

本日、『シン・仮面ライダー庵野秀明展』合同記者会見が、東京・乃木坂の国立新美術館で開催されました!

どんな映画なの?

脚本・監督 庵野秀明

50年前、当時の小学生男子のほとんどが仮面ライダーという等身大ヒーローに憧れ熱中しました。
自分もその一人でした。
50年前にテレビ番組から受けた多大な恩恵を、50年後に映画作品という形で少しでも恩返しをしたいという想いから本企画を始めました。

本企画は、
子供の頃から続いている大人の夢を叶える作品を、
大人になっても心に遺る子供の夢を描く作品を、
石ノ森章太郎先生と東映生田スタジオが描いていたエポックメイキングな仮面の世界を現代に置き換えた作品を、
そして、オリジナル映像を知らなくても楽しめるエンターテインメント作品を、
目指し、頑張ります。

コロナ禍の影響による制作スケジュールの変更から公開はほぼ2年先となりましたが、
何卒よろしくお待ち願います。  公式HPより

shin-kamen-rider.jp

超ティザービジュアルは『シン・仮面ライダー』のイメージ画。
前田真宏氏の描きおろしです。 公式HPより

 

出演する俳優さんは?

現在、出演が公表されている俳優は主人公・本郷猛役と緑川ルリ子役だけです。

本郷猛役 池松壮亮さん

池松さんは1990年7月9日生まれの31歳。

劇団四季の『ライオンキング』でヤングシンバ役に選ばれたことでデビューしました。

2003年ハリウッド映画『ラストサムライ』で映画初出演。トム・クルーズ演じる主人公と心を通わす少年・飛源を演じました。

NHK大河ドラマ義経』では源頼朝の少年期を『風林火山』では武田勝頼を演じています。

最近は主に映画で活躍され、2019年に公開された映画には5本も出演されています。

今後も出演された映画の公開が続きます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 映画『ちょっと思い出しただけ』公式 (@choiomo_movie)

www.instagram.com

緑川ルリ子役 浜辺美波さん

2000年8月29日生まれの21歳。

2011年『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りしました。

2017年住野よる著ベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画化で主人公・山内桜良役を演じたことが話題となりました。


www.youtube.com

現在では多くの作品に出演され、最近の作品では横浜流星さんと共演した『私たちはどうかしている』の花岡七桜役や菅野美穂さんと共演した『ウチの娘は彼氏ができない!!』の水無瀬空役が話題となりました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

『ウチの娘は彼氏ができない!!』のひかるとそらはとてもかわいかったです!

映画の公開日は?

2023年3月ということだけで詳しい情報は出ていません!

公開されている映像は?


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

公開されるまで2年弱あり、まだまだ情報解禁はこれからですが、仮面ライダー世代の方は楽しみにされているのではないでしょうか。

監督・脚本がエヴァンゲリオン庵野監督ということでストーリーも楽しみです。